山武市のテニスショップ・シノヅカ店長のブログです。

by shinozuka-tennis

ソフトテニスからテニスへの移行 フォアハンド

ソフトテニスからテニスへの移行 フォアハンド_a0151444_10121759.jpg土曜サークルにソフトテニスの高校生が二人入会しています。関東大会出場にしているだけあってセンスは抜群です これからどれだけうまくなるか楽しみです。
ところでソフトからテニスに移行して悩むのがグリップの持ち方です、皆さんはどうしてますか?
ボクはそのままウエスタングリップで打たせます(トッププロも厚く握っている選手が多い)
厚いあたりで素晴らしいフラットドライが打てるのに、薄いグリップに直されて打てなくなった人をよく見かけます。
ボクはテニス始めた時からウエスタングリップです、最初は邪道だとかよく言われましたけど今じゃ
最先端の打ち方ですよ!
長所を伸ばしてあげるのが一番ですね!!
by shinozuka-tennis | 2009-12-22 10:13 | テニス | Comments(0)