山武市のテニスショップ・シノヅカ店長のブログです。

by shinozuka-tennis

ニューピュアドライブ使用感

お盆の連休中、毎日空模様が悪くて困りますね
ニューピュアドライブですが、いつも張っているポリガットで打ってみましたが、
あんまりマッチングが良くなかったので、バボラのRPMブラストを47ポンドで
張って使用したところ、かなり良い感じになってきました。
ニューピュアドライブの改良点は、
1:ストリングパターンを上下に広げ、スイートエリアを拡大
2:新形状のダイヤモンドグロメットを採用
3:新しいバンパーシステム
4:新素材をスロート部に応用して、振動吸収を最適化
打った感想としては、スイートスポットが広くなりスピードがアップしたようです
振動もコアテックスがなくなり心配しましたが、新素材のおかげかクリアなフィーリングです
パワーを生かしたオールラウンダーにピッタリのラケットですね!
ボクのメインはピュアアエロですが、ストロークのスピンは流石にアエロの方がかかるような。
両方使っていきたいと思います。
ニューピュアドライブ使用感_a0151444_09525217.jpg


by shinozuka-tennis | 2017-08-15 09:54 | テニス | Comments(0)