山武市のテニスショップ・シノヅカ店長のブログです。

by shinozuka-tennis

大網白里市ミックスAに参加

昨日は水曜サークルの里美さんと、大網白里市ミックスダブルスAに参加しました
里美さんは、この大会1勝もできないというのでボクがパートナーを引き受けることに!
予選リーグは始めてのコート、なれないペアでギクシャクしながら1敗はしたものの2勝で、
決勝トーナメントに進出です
大網白里市ミックスAに参加_a0151444_8303446.jpg
結果は?
決勝トーナメントに入ってからは体もほぐれ、目標が決勝トーナメント進出であったので
リラックスでき、いままでケガでスランプが嘘のように調子が上がり
6-4,6-3で決勝まで進んでしまいました
決勝はシーソーゲームで5-5、最後は里美さんのサービス!
サービスが本調子ではなかったのですが、最後頑張ってくれ素晴らしいサービスが入り
相手のリターンネットでゲーム終了! 見事優勝です!
里美さんは試合途中、足がつったりとアクシデントがありましたが、良く頑張りました。
なんと里美さんはテニス歴まだ3年です!

決勝トーナメントに入ってからケーブルテレビの取材があり、試合の様子を撮影してました
最後、優勝インタビューが突然あり、試合以上に緊張しましたね
残念ながらボクの家はケーブルテレビが入っていないので観る事が出来ません
観た人は感想を聞かして下さい。
by shinozuka-tennis | 2013-05-27 08:46 | テニス | Comments(1)
Commented by SATOMI at 2013-05-27 08:59 x
お疲れ様でした~!
毎試合、ヒヤヒヤさせてしまい、すみません( ノД`)…
篠塚さん、ゲーム中かなり、走り回ってくれたし、あの動きは、とても、60歳超えてるとは思えない((o( ̄ー ̄)o))
これからは、サービスに、ストロークに、リターンに…安定出来るように頑張ります(。>д<)