山武市のテニスショップ・シノヅカ店長のブログです。

by shinozuka-tennis

忙しい休日

忙しい休日_a0151444_9515099.jpg
ボクの休みは木曜日の一日だけなので、スケジュールがいっぱい。
先日の午前中はボクの友達で市川市で梨園をやってるIさんの所へ梨狩りに行ってきました
千葉県で梨といえば市川市が有名です

いろいろな種類の梨がありましたが、豊水が終わり「あきづき」という新しい梨が美味しいというので
早速採ってもらい、家に帰ってから頂きましたが、とても甘く美味しかったですね!

Iさんはボクより三つ年上ですが、40年前総理府主催の海外派遣「青年の船」で一緒にインドネシア・オーストラリア・フィリッピンで活動した友で、長いお付き合いになります。

午後はいつものイースタンでのテニスです
後輩が来てくれたので、ちょっと気合を入れてプレーしましたが、やはり若さには勝てずパワー負け?
ボクと齋藤さんで臨みましたが、6-6タイブレークの末7-5で負けでした。
忙しい休日_a0151444_10134160.jpg

USオープンも男子、準決勝・決勝  女子、決勝を残すのみとなりました
朝早く起きて観戦ですね。
by shinozuka-tennis | 2012-09-08 10:13 | テニス | Comments(0)