山武市のテニスショップ・シノヅカ店長のブログです。

by shinozuka-tennis

ガット選び、その後

ガット選び、その後_a0151444_16195863.jpg
ガットを張ったもののセール等あり、あまりテニスをする機会がなく、あまり参考にならないと思いますが
感想を
まずストロークですが
ナチュラル>ポリ>ナイロン
コントロール、パワー、ホールド感、やはりナチュラルが最高です
ポリはスイートスポットで捕らえた時は良いのですが、スイートスポットを外すとちょっとです
若者とストロークする時は縦糸がずれないのでGOOD!
ナイロンは普通?でしょうか

ボレーもスイートスポットをはずしても飛んでくれるナチュラルが一番
ナチュラル>ナイロン>ポリ
総合的にみるとナチュラルをメインに使用して、雨用にポリかナイロンを用意しようかなと考えてます。

ガットには関係ありませんが、また首を痛めてしまいました
それもテニスではなく、車をバックする時に首を左後ろに回してバックしたところ、
急に首の右側に激痛がはしり最悪の状態です
皆さんも車のバックには気をつけて下さい。
by shinozuka-tennis | 2012-06-29 16:44 | テニス | Comments(0)