山武市のテニスショップ・シノヅカ店長のブログです。

by shinozuka-tennis

非常に役立った防災クロック

今回の地震で非常に役立ったのが防災時計でした
非常に役立った防災クロック_a0151444_9113049.jpg非常に役立った防災クロック_a0151444_913112.jpg












地震発生後すぐに停電になり、電気がとまりTVでの情報はストップ、おまけに携帯電話の電池がなくなり
本当に参りました

そこで役にたったのが防災時計でした
まず一番に現在の状況を知りたくラジオを聴きました。こういう時はラジオありがたいですね!
続いて携帯のデンチがいつのまにかなくなってしまい、繋がらない、電池はないでパニック状態でしたが、なんとこの時計手動発電できるんです!
ハンドルを回して発電し、しかも充電も! 助かりました

ほんとに優れものですので紹介します
セイコー KR870N ¥7,350円
多彩な機能を説明すると
1、手動発電  ハンドルを回すことで、ラジオ、懐中電灯、非常用ブザー、携帯電話の充電が可能です。
2、ラジオ  AM、FMラジオと、TV(1ch~3ch)の音声を聴くことができます。
3、携帯電話充電   停電などの緊急時に充電することができます。
4、懐中電灯  明かりがあれば心強い。
5、非常用ブザー  自分の居場所を周囲に知らせることができます。
是非1台は持っていたほうが良いと思います。
by shinozuka-tennis | 2011-03-26 12:38 | 宝飾・時計 | Comments(0)