山武市のテニスショップ・シノヅカ店長のブログです。

by shinozuka-tennis

1バボラ、ハリケーンフィールとポリファイバー、ハイテックプレミアム

この前の春一番といい、花粉がもの凄く飛んでいますね
テニスの声がかかり行ってきましたが、風が強く花粉が飛んでるのか、
周りの景色が黄色く霞がかかったように見えます

鼻水だらだら、目はかゆく涙が出るし、薬を飲んでるので体はだるいで、おまけに風の影響でボールが
曲がる曲がる.....最悪の一日でした
今夜は口の中と、のどが痛くて辛いと思います

本題のガットですが、春が近づいてきたので気分転換にガットを黒からブルーに替えてみました
1バボラ、ハリケーンフィールとポリファイバー、ハイテックプレミアム_a0151444_17593631.jpg
1本は縦にバボラのハリケーンフィール(濃いブルー)
もう1本は縦にポリファイバーのハイテックプレミアム(パステルブルー)
横糸はどちらもテクニファイバーのX-ONEです

同じ1.25mmですが、じゃっかんバボラの方が太く感じます
そのせいか、打球感はバボラの方が柔らかく感じました。
飛びとシャープな感じはポリファイバーでしょうか

ところが打った後に面圧をはかってみると、バボラが53ポンド
ポリファイバーが48ポンドでポリファイバーの方が緩みが早かったのには驚きました
結論としてはバボラのハリケーンフィールの方が緩みが少ないうえ柔らかいガットですね。
ボールを飛ばしたいという人にはポリファイバーのハイテックプレミアムでしょうか
by shinozuka-tennis | 2011-02-27 18:14 | テニス | Comments(0)