山武市のテニスショップ・シノヅカ店長のブログです。

by shinozuka-tennis

やってくれました、錦織 圭

やってくれました錦織圭、USオープン1回戦突破!やってくれました、錦織 圭_a0151444_1032276.jpg
昨晩、睡魔には勝てず録画をセットして寝ました

朝、朝食を済ませ、マイ-シアタールームで録画を見ること10分、
そこへ、なんと日本テニス協会からメールが......
試合の結果が送られてきました  スコアは7-6 5-2(途中棄権)
せっかく楽しみで見ていたのに結果がわかってしまっては、楽しみが半減です
でもま~勝ったからいいか。

森田選手はスキアボーネに6-1 6-0で完敗でした。

錦織のコメントが入ってきました
「やりにくい選手だったので、なかなか自分からは攻められなかったが、その中でも、いい守りができた。
5-6からのサービスゲームで気持ちを切り替え、もっと打っていこうと決めて、そこから変わることができた」

「タイブレークは、いつもガッと入っていくことができる」と言ってます

さらに2回戦の相手、チリッチについて
「2年前は何もできずにやられた。でも(当時より)レベルアップしている。サービスをどう攻略するかだと思う」
なんとか2回戦頑張ってもらいたいと思います。
by shinozuka-tennis | 2010-08-31 10:44 | テニス | Comments(0)