山武市のテニスショップ・シノヅカ店長のブログです。

by shinozuka-tennis

USオープン今日開幕

ついに来ました!
USオープン今日開幕です。
USオープン今日開幕_a0151444_13272786.jpg

おっとこの人を忘れてはいけないUSオープン今日開幕_a0151444_1328116.jpg

第1シードがラファエル・ナダル
第2シードがロジャー・フェデラー
なんと言っても注目はこの二人でしょう

ナダルは男子史上7人目の生涯グランドスラムがかかっているし、フェデラーは前哨戦のシンシナテーの大会で優勝しており、巻き返しを図っています
順当に進めば決勝戦での対決になるので、楽しみですね!
きっと凄い試合になると予想できます。

もう一人忘れてはいけないのが日本のエース 錦織 圭選手
予選を突破して、本戦1回戦はカザフスカンのエフゲニ・コロレフ。
なんとか1回戦突破してくれそうな予感がします。
錦織 圭は日本テニスの将来がかかっているので頑張ってほしいと思います。頑張れ”

女子の方はセリーナ・ウイリアムズとジェステーヌ・エナンが欠場で
第1シード カロライン・ウォズニアッキ
第2シード キム・クライシュテレス   ウォズニアッキ期待してます

女子の本戦出場はクルム伊達選手と森田あゆみ選手ですが
1回戦の対戦相手、伊達選手が第11シードのスベトラーナ・クズネツォワ、森田選手が第6シードのフランチェスカ・スキアボーネで非常に厳しいです、でも試合は何がおこるか解らないので頑張ってほしいと思います。

放送は午前と夜中が多いので、暫く寝不足状態が続きそうです
録画をしてもいいんですが結果が解ってしまうと、見ないですよね?
 
by shinozuka-tennis | 2010-08-30 13:38 | テニス | Comments(0)