山武市のテニスショップ・シノヅカ店長のブログです。

by shinozuka-tennis

初心者コース4回目のレッスン

今夜のテニス頑張ろうと思ってる矢先5時30分頃突然の雷雨、ほんと参ります
通り雨で何とかやれそうです、でもこれじゃ人少ないよなと思っていたらコートに人の群れ
なんと28人も参加! ほぼ全員?

初心者担当は4回のみということで今回が最終回です
ストローク、フォアボレー練習の後、本日のメイン練習であるバックボレー

ストロークもそうですがバックボレーは普段使わない動作なので最初はなかなか当たらないのが普通です

ここでボクの秘策練習&イメージ作りで、なんと打てちゃいました

バックストローク&ボレーは覚えるまでが大変ですが、覚えてしまうと動作がシンプルなので崩れにくくバックの方が得意という人もたくさんいます。

今回は1人で9人相手でしたのでカメラ写してる時間がありませんでした
文章だけですいません。

もうちょっと初心者クラスやりたいのですが、中級者が待っているので残念ながらです.......
by shinozuka-tennis | 2010-04-25 09:41 | テニス | Comments(0)