山武市のテニスショップ・シノヅカ店長のブログです。

by shinozuka-tennis

ウィルソン、JUICE-100を試打しての感想

ウィルソン、JUICE-100を試打しての感想_a0151444_16142549.jpg
ビクトリア・アザレンカが使用している、ウィルソンのJUICE,100を打ってみました。
普段ボクはピュアドライブを使用していますが、JUICE,100もほぼ同じスペックなので、おなじような飛びをイメージして、ウィルソンのベストマッチガットのセンセーションコントロールを50Pで張って打ってみたところ
飛ぶ!飛ぶ!!
飛びすぎてしまったので、ガットを縦にバボラのハリケーンフィール、横にセンセーションコントロールを53Pで張ってなんとかコントロールできるようになりました。

ピュアドライブよりも少しフレームが厚く、横糸の本数が少ないので、
このラケットはテンションを上げて張った方がいいと思います。

ボールが楽に飛ぶので競技用のラケット使用で、もう少しパワーが欲しい人に向いていると思います。
バランスもカタログ数字よりトップライトなので、打っていく女性にもベストマッチです。
by shinozuka-tennis | 2012-04-15 16:34 | テニス | Comments(0)